Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/30

クリームパンとロールキャベツ

0 件のコメント:
 



月曜の夜、バイトが終わった深夜12時、
夜な夜なクリームパンをつくりました。

休み前の夜恒例行事です。
恒例儀式です。
パン宗教、略してパン教。


自分で言うのもなんだかだけど
すごく美味しかった。←

パン生地がしっとりふわふわでした!
カスタードも手作りだったけど
おいしくできて、これは大満足でございました。


ぱかり。


(あんまカスタード伝わらない。無念。)



次の日友達4人でドライブだったのでおすそわけしました!


この日は朝から学校3コマ受けて
チャリぶっこいで家帰ってバイト直行という
大学生にしてはハードコースだったので
へとへとだったし
次の日7時に起きなきゃ行けないのにも関わらず、
深夜3時過ぎまで夢中でパンつくってました。


お菓子とパン作ってる間は無心になれます。
なんかね、純粋に
幸せ。

現実逃避できる。
二次元のように。←





話は変わり、今日ABCで
ロールキャベツのメニュー作ってきました!



チーズ入りロールキャベツ
コールスローサラダ
レモンパスタ
ミニタルト

もうねー、おいしすぎた!
ロールキャベツってこんな簡単にできるのね!
今度家でも作ってみたい!!!



今日1限だけだったんだけど、
もう休み明けの1限だけって
本当行く気失せて←これをダメ人間という。
8:07までベットで行くか悩んでました。
(大学まで自転車ぶっこいでも15分かかります。)
結局カス人間にはならん!と思って行きましたよ、
えらいでしょ、
カスじゃないよ、カくらい。可。

でそのあとスタバ行って課題やって
ABC行って
ダッシュで家帰ってバイト、という
多忙な日でした。
(優雅じゃねーか。)


こんな本買いました。



一目惚れってやつ。(ふっ)

欲しいお菓子本がたくさん!!!
でもお金がない!


明日もがんばりましょー!
昨日ドライブ先で見たカンガルー。
平和...というか、おっさんやなぁ〜


\こんな私に清き1票を/←

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






さ、課題の続きをやらねば。ねむいー

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff