Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/23

オレンジフロマージュと夜の献立

0 件のコメント:
 


これも週末に作ったもののひとつ。
ABCで習ったパンです。
ケーキ型で焼くので、ホームパーティーに便利です(*^o^*)

急いで撮ったからなんか...
写真地味になってしもうた。
_ノ乙(、ン、)_


生地がふわふわで
そして、なによりも
オレンジピール大好きな私にはたまらんオレンジチーズクリームチーズ!!
オレンジリキュールも入ってます!!


昔はどっちかというと
苦手だったオレンジピール。
今は大好きです。

オレンジとチョコの組み合わせとか
たまらんよね!!!

私も大人になったかな...ふっ
(成人式で、何も変わってないね、と言われた童顔150cmです。)




ちなみに昨日、晩御飯作りました。


カレイのムニエル トマトソース和え
ほうれん草とジャガイモのバター焼き
とろとろオニオンスープ


料理は、苦手です
(どーーん)

いろいろ切ったり
焼いたり混ぜたり、
大変じゃないっすか。

味は美味しくても
見た目が残念なんてことも
しょっちゅうだし。


それに比べてパン作りのシンプルさ。
成形したら
何かすごいことが起きない限り
その通りに膨らんでくれる。
なんて素直な子なんでしょう。

あと、なんといつても料理って
写真の撮り方が難しい!!!
いろんなブロガーさん見ますが
皆上手で、尊敬する!

上達できたらなぁ〜。
写真も、料理自体も(笑)






最近再びダイエット熱です。
痩せねば(=ω=)(=ω=)
目標はYUKIちゃんです
(あやまれ)

今月中に1kgは落としたいところ!!

でもケーキ作りもパン作りもお料理もしたい!
(矛盾、そして、でぶ)


\こんな私に清き1票を/←

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff