Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/16

イチゴのパウンドケーキ

0 件のコメント:
 


金欠なもので、今期の教科書代を
少しでも浮かせようと、先輩に譲っていただけるか頼んだとこ、
ツルツルピカピカの教科書をいただきました!(あれ)

そのお礼で、イチゴのパウンドケーキ作りました。

バイト帰宅して23時ごろから。
次の日1限なのに、掻き立てられる創作欲。
(ダメ人間)


前からマーブル模様憧れてて、
(どんな憧れ)
じゃぁ半分の生地にジャム混ぜればいいか!
と、量も考えず
ただいい感じのピンク色になるまでジャムを入れたところ...


めっちゃ甘くなってしまった。


なんかね、スーパーに売ってる
蒸しパンのような甘さ。←

しかも、焼いた後にバターが10gほど包丁にくっついたままなのに気づき
(yatchatta★)
なんか、生地がしっとりっていうか、
ふんわりになってしまいました。


と、いうことで、
ラッピングでごまかすヤーつ





で、次の日は友達の誕生日でして、
そのプレゼントで、またもやパウンドケーキを作りました。←




これも時間がなくバタバタで作りました。
とりあえずじゃあこの前作ったパウンドケーキをちょっと変えよう!
というとっさの思いつきで作りました。

今回は普通の生地に、アクセントで真ん中にイチゴを入れてみました!

甘い生地と、甘酸っぱい苺の相性抜群!


だ、が


また急いで作ったため、生地がなんか、なんか...←



やっぱお菓子作りは
丁寧にすることの大切さを
改めて実感いたしました(´⊇`)(´⊇`)


次はもっと人様にあげれるくらい
おいしいのをつくりたい!



お菓子作りは時間があるときに、
ですね、はい。



いつか、1日中
お菓子作る日とかやりたいなぁ〜
(わくわく)

もっと修行せねば!





0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff