Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/22

クランベリーとクリームチーズの白パン

0 件のコメント:
 



初めて白パンを作ってみました!!!!! 

(しまった、左上宝くじ写ってる。)
(ちなみに、300円当たった。)←少
(というか、ちゃんと撮れや)


念願のクランベリーとクリームチーズのコンビネーションパン!!
クランベリー生地のパンの中には
クリームチーズが!









実は、これ、生焼けでして....(まて)

おすそわけにと思って、多く作るために
2回に分けて作ったんですけど、

1回目は、Very Berry!!! と同じ配合でパン生地作って
成功したんですが、
(ちなみにすごく美味しかった)←自画自賛、そして言い訳

白い方がかわいいだろうな、と思って
2回目は材料の配合や、卵抜いたりと
いろいろ改造したところ、こんな残念な結果に....

正直、食べれない。(どーん)
あぁ。クランベリーもったいない。
クリームチーズももったいない。

(というか失敗したのに載せるなや。)




温度を180度に余熱して150度で焼いたのが、温度低かったのか、
それとも配合がへたくそなのか
発酵不足、発酵しすぎか
コネ不足か


原因がわからないです。


パンに詳しい方、
アドバイス待ってます。
(こんわ)

うーん。パン作りは奥が深い。


もっとABCでお勉強しなきゃですなぁ〜!!!!!!


で、もっとたくさんの種類のパンを作ってみたい!!!!
お菓子も。フレジェ作ってみたい!!!!!!
がーんばろう!






話はかわりまして、
このパン作ろうと思ってクリームチーズを
近所のスーパーで買った帰りのこと。






我が家のワン子が(ステラくん)
門から顔だして迎えて来た。

ちょ、かわいすぎる。


いつもは帰って来たり、家でるときワンワン吠えられるし
たまに相手しようとわしゃわしゃすると
なんだこいつ的な目で見て来て逃げるし
(完全になめられてる。)
憎たらしいやつなのですが、
もうこれはかわいすぎた。


今年で10歳になる
おっさん通り越しておじいさんなんですが
まだまだ元気です。


ランキング参加してます!応援おねがいします!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff