Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/27

はじめてのショートケーキ (無念。)

0 件のコメント:
 
皆さん、ごきげんうるわしゅう。
(誰や)



昨日買った本を読んで
さっそくショートケーキが作りたくなったので、作りました!!!!!
思い立ったらすぐ行動が私のモットーです。

嘘です、
興味のあることだけです。
大学の課題に手つけるのに30分以上時間かかります。




湯煎で卵を泡立てて、かなりもったりさせることの大切さを実感いたしました。
生地は下の方はふわふわだったけど、上の方がボールに残った生地を
どばーっとかけたからふくらみが少し悪かったです。
これってどうすればいいんだろうね??

ヘラ使わずにたらーーって落ちてくる生地は
普通に中央にして、残った生地を周りに....
ってのは頭ではわかってるんだけど
なんかね、なんか、うーん、むずかしい。



そして、なんといっても
デコレーションに汚さよ。
がったがたやないかい。


回転台が無いのはもちろんだけど
仮に回転台があったとしてもきっとへたくそであろう。
プロの人って本当すごい!

練習あるのみだなぁ、これは。
普通のブロガーさんできれいにデコレーションしてるのが
本当に尊敬!


断面も運悪く、あんまイチゴはいってなかったww

おいしかったけどね、食べた後気づいた、

私、ショートケーキ苦手。
(まて)

まぁ3切れペロっと平らげたけどね( ´、ゝ`) hahaha★
(でぶ)

だって、あげる人いないんだもん。
というか、ショートケーキってもろ
なんかお祝いみたいなイメージなのに
なんで何もない日に作ってんだ、と悲しくなってきました(笑)

母とお母さんのお客さんにはおすそわけしました。



週末はゆーーーっくりお菓子が作れるから幸せー!
明日はパンを作る予定です!るんるん


でも今月、土日両方バイトという。
せめてどっちか休みにしてほしい(´-ω-`)






夜風が気持ちいい季節になりましたねー!!
今もベランダで更新してます。
少し肌寒いですが、本当心地いい。




最近は再び二次元熱が。
今更シュタインズ・ゲートというアニメを見ました。

前から気になってたけど
あんま絵が好みじゃなかったんだけど
友達のおすすめで。

進めば進むほど、おお!なるほど!
ってなってすごく面白かった!!

なんといっても主人公の声優さんが宮野真守だからね、ぐふふ


実は、宮野真守という声優さんが高校生の頃から大好きで、
ファンクラブにもはいっているのです。
今度のライブツアーも行くのです。
今日英語の課題しようと思ってたのに
気づけば1時間以上宮野真守の動画みてたのは
この私です( ´、ゝ`) 

でも周りに声優好きどころか
アニメ好きな友達がいないから
いっつも共有できないこのもどかしさ。

なので最近は無理矢理認知度広めてます。
ドライブでわざとマモの曲ながしたり。←
(皆からは白い目でみられる。)


てなわけで、マモちゃんのファンいたら
コメントください。←


そして、GWはガンダム00に手をつけます。
こりゃまた今更www



ランキング参加してます!応援おねがいします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff