Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/13

ベーコンと小松菜のミニキッシュ

0 件のコメント:
 




ずっと作って見たかったキッシュ。
この前ABCでパイ生地の作り方を習ったので
復習がてらに作ってみました!!


キッシュといえば
ほうれん草とベーコンだけど
お金節約のために100円安い小松菜にしました。←
実際混ぜてしまえば違いなんぞわからん。←


生地がサクサクにできました! 
感動!!!!!!!!
え、中身?

見た目よければよし(^_^)
(味薄かった。)



完成後にブランチとしていただきました。
(サラダでかすぎ。)

余った生地でタルト生地も作って簡単なカスタードパイ作ったけど、後半時間に追われてたのでカスタード雑に作ってしまい、ドロドロに。←
ズームではおみせできません。
グロいです。
(食べたくない)



今回も作業工程を!


(もうタルト生地できてるんかい)

穴をブスブスあけてー


タルト用重石がなく、小豆を買うお金もなかったので
お米で代用。←


が、このあと悲劇が。
タルト生地にいくつかくっついたり埋まったりしてなかなかとれず、かなり苦戦しました。

みなさん、お米で代用するときはキッチンペーパーしいてくださいね!
(代用せんわ)




(具いつのまにつくったんや)

完成!!




つい工程の写真撮るの忘れちゃいます
hahaha




このあとダッシュで
ABC行ってパンも作ってきました!
充実した1日でした〜

では、バイトにいってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff