Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/11

ブルーベリーカスタード

1 件のコメント:
 



この前ABCで
ブルーベリーカスタード
というパンを作りました。


カスタードにリキュールが入っててすごく好きです。
パン生地もバターが効いてておいしかった!


ただ、少しこった(?)成形の時はパン生地が
ぼそぼそな気が.....
丸めて焼くだけのはおいしいんだけどなぁ。
これもコツとかあるのかな???
むむむ、奥が深い。



早速復習したい!!
とうずうずしているのですが、パンって作るの時間かかるから
なかなか作れないんですよね。
さらに、作っても食べてくれる人が周りにいないので(悲)
自分でばくばく食べて太っちゃう、という(デブ)






さて、大学3年生が始まってあっという間に1週間。
正直1月あたりから冬休み、成人式、補講期間、春休み
とほぼ現実逃避していまして。
やーーーーっと現実と向き合った感じです。

3年になると実習とかも本格的になって
なんか、気が重いのです(どーーん)


専門の英語の授業はとてもおもしろいんだけど、
教育系の授業が...正直今の時点で教師になる気ゼロでして、
ちょっとしんどいです。憂鬱です。


さらに最近は本気で製菓学校に通いたい、と思い始めてて
なんか本当にやりたいことがわかっているのに
それからそれている状況にいる自分がもどかしくて。


でも、まぁ、やるっきゃないですよね。
これも自分で選んだ道なので、やらなきゃいけないことを
ひとつひとつ解消して行きたいと思います。



新しい環境って、やっぱり大変だけど
乗り越えたらきっと達成感とか喜びとかあるはずだから、
皆さんがんばっていきまっしょい!(誰)








1 件のコメント:

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff