Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/04/25

ヒツジのメルヘンクッキー

0 件のコメント:
 


前回作った生地が
大量に余ったまま冷凍させていたので
早速作っちゃいました、
ヒツジさん。



前回のイースターうさぎさんの
お友達です。


進化系じゃありません。
(ポケモン風)



さっくり仕上がって美味しかった〜



なによりラッピングで相当悩みまして
何個か候補を選んで
そりゃあもう3時間くらい悩みました。
嘘です、30分くらい。


仕上がりはこんな感じ!
実際この前のイースターうさぎさんと
あんまり変わりません。
(どーーん)


裏はこんな感じ。


ABCでお世話になってる
大好きな先生にあげました!

あと、さらに大量に作ったので
同じ学科の友達に
ほいほい配りました(笑)



もしも、将来お菓子屋さん作るなら
看板商品にしたいくらい
お気に入りのクッキーちゃんです。


見た目重視だけど。




おいしいクッキーのコツって
わからないなぁ〜


というか、お菓子の基礎なんぞ
まだまだ全然わからないのでして、
お勉強しよう!!
と思い、


買ってみました、この本!!!


なるほどーーーー!
って感じ!

いつもABCで言われた通りに
やってたことのコツの理由がわかったし
家では細かいコツすっとばしてたので
(おい)
これ読んで、ちゃんとしなきゃなぁー!
と、新たな知識を得れて
本当に楽しい!!!!!



本当は喫茶店で
英語の課題しようと思ってたのに
お菓子の勉強をがっつりしました。

興味あることに関しては
真面目なんだけどなぁ〜。


まだまだたくさん知りたい!
学びたい!!!


とりあえずこの本読んだら
スポンジケーキ作りたくなっちゃった〜

お菓子作り、色々挑戦したいけど
あげる人がいないから
なかなか手付かず....



....切なくなってきたなぁ。←



そして、ハッピーフライデイ!
みなさん今週もお疲れ様でした!

素敵な週末を!
あたしは今日バイトないので
帰ったらアニメをぶっ通しでみます!
(わくわく)←




ランキング参加してます!応援おねがいします!!

にほんブログ村 スイーツブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff