Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/05/26

ブラウニーと、夢。

0 件のコメント:
 

お菓子作りしたいし、
パンも作りたいけど
今週はダイエット強化週間なので
もんもんと過ごしております。←



というわけで、
今年のバレンタインに作った
ブラウニーを紹介( ˙-˙ )



▲ちなみにTwitterのアイコンです

なんか写真きたない( ˙-˙ )


チョコレートブラウニーには
オレンジピールとオレンジリキュールが。

ホワイトチョコブラウニーは、
まんまホワイトチョコ味です。←


両方にクルミ入れる予定だったのに
ぼけっとしてて、クルミ全部を
チョコレートの方に入れちゃって
混ぜて気づきました。


てなわけで、ホワイトの方は
本当にシンプル(笑)




ラッピングがとにかく楽しくて!
バレンタイン時期られんの飲み会で
皆に配りました。

うじゃうじゃ
(気持ち悪い)


今年も本命はいませんでした( ˙-˙ )悲
いいもん( ˙-˙ )
いいもーん( ˙-˙ )←



ランキング参加中( ˙-˙ )
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ここから夢を交えた雑談。


昨日
p.sアイラブユー
という映画みました。


これも見るの2回目。
それほど大好きな映画です。

2人が出会うシーンが特に大好き。
あの舞台のアイルランドに
いつか行きたい。


2回目だったけど
涙ボロボロでした。



で、響いた言葉が

I want to create something.


あたしも、そんな仕事がしたい。
できることなら
パン屋かお菓子屋さん。
色んなアイディアを毎日練って
色んな商品を作りたい。



でも歩んでる道はそんなんじゃなくて
今更料理学校通う、なんで
今の道から逸れる勇気がない。


来年留学するけど、(多分)
正直交換留学じゃなくて
ワーホリで製菓学校に通いたい。


でも親は絶対許さないだろうし
あたし自身もどこかで
お菓子屋、パン屋なんか無理

とか思ってて。



今もパンとかお菓子を
たくさん作って
自分の技術を磨きたくて
うずうずする。

けど、正直時間がないし、
目の前の 実習 を考えると
なんか楽しめなくて


先生になるつもりがない今
実習が本当につらい。
それならインターンでいろんなこと吸収したい。


なんだかなぁー( ˙-˙ )
正直、今の状況を捨て去って
本当に、本当にやりたいことをしたい。


けれど、決められたレールから
逸れることができなくて
本当にやりたいことを
チャレンジする前から諦めてる。


そんな人、結構いるんだろうなぁ。


はぁ。
どうすればいいのかなぁ。

今年からNYへ
ダンス留学した友達が
本当に羨ましい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff