Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/05/18

食パンとサンドイッチ

0 件のコメント:
 


久しぶりの更新(笑)
ちょっとバタバタしておりました...


2週間ほど前に
食パンを作りました!!!

食パン作れちゃったらもう
毎日手作りパンで朝過ごせちゃう!
こねるだけだし!!

味も、フワッフワで
ミルクの風味もでてて
市販の安い食パンとはやっぱ違いました!
詳しくは言えませんが、
違いました!←語彙力のなさ。

翌日もふわふわでしたー!



白い部分が膨らんで
伸びた証拠らしいです!

この前余った生クリームで
キャラメルクリームも作っていたので
それをこれでもかも
塗ったくっていただくのも
美味しかったです\( ˆoˆ )/べろべろ 汚

サンドイッチも作ったよ!
(きたないがな)



話は変わりますが、
昨日と今日で、私の所属学部で
合宿がありました。




もうすぐ21歳になるというのに
ほぼ初対面の人たちと
山登りやら、ムカデ競争やら
色々やりました(笑)


正直もう、大人数で
きゃっきゃするのも疲れて
おばさん化してきてたのですが
案外やると楽しいですね(⌒▽⌒)


何よりも、講演で

岸信子さん

という、子供を10人お持ちの方のお話を聞いて、すごーーく胸に響きました。



最近結婚したい欲
幸せな家庭築きたい欲がハンパなく
タイムリーなお話でした。


子供ほしいー
とか言ってるけど、実際はストレス抱えちゃうわけで、
あたしなんか特に短気だから
どうなるんだろう、とおもったけど
岸さんのように、プラス思考に、
今ある瞬間を大切にして
子供の発見をノートにまとめたいな
と思いました!
(まだまだ学生)


夢を追いかけることは
とても大切だし、
追いかければ叶う確率も高いけど

夢だけ追いかけて
今ある瞬間、周りを無視して
ストレスを抱えてしまっては
元も子もない、

たまには今を楽しむことの大切さに気づかされました。


そして、いくつになっても
夢は追いかけれるんだな!

夢は無限大!

ということも
改めて実感しました。





あたしの目標は色々あるけど
1番近い夢は
イギリスに長期留学すること。
で、昔住んでた街に
自力で戻ること。

そのためには、本当に努力しなきゃいけなくて、
留学のために妥協して地元の大学に残ったのもあるのに、
正直今の自分の甘さじゃ
行けるわけなんてなくて


とにかく勉強しなくては!
と強く感じました。



留学して、色々なこと吸収して
今気になってる会社に
就活で挑戦してみたいし、
なんなら海外で仕事してもいいなぁ
と今は自由に考えてます。

で、やっぱお菓子屋さんしたい
っていう夢もあるし

でも何よりも
幸せな家庭築きたい。


岸信子さんのお話
本当に聴けてよかったです。

興味ある方は調べてみてください!
とても可愛い方でした。
あたしの人生の目標です。


6月は実習も始まり
本格的に忙しくなるけど
頑張るぞおおおお!





ランキング参加中ですー!
清き1票、同情の1票を!(笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff