Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2015/07/17

Eternal Sunshine

0 件のコメント:
 
 
アジカンのWONDER FUTURE
最近ずっと聴いてる。

とくにEternal Sunshineって曲の歌詞が大好き。


さようなら 今日という日よ
もう二度と会えなくても
朝日がそっとあたりを包んだ


イギリスへ出発まで、あと2週間を切った。
心は不安と切なさが大きい。


大学の友達はみんな今年卒業で
あたしが帰国したときにはもうそれぞれの道を歩んでいて
それは遠いどこかかもしれない、
そしたら、一緒に時を過ごした彼らとは、もしかしたらもう二度と会えないかもしれない。

彼らだけじゃない、何が起こるかわからなくて、
いろんなこととも最後なのかもしれない。


たった1年、すぐ戻れるってわかってても
なんだかこの切なさは離れない

最近何をしてても、これで最後なんだな、
って思ってしまう。


でもそれは、留学に限ったことじゃなくて
日々たくさんの人、やさしさと出会って、でもそれって最後なのかもしれなくて。

そんなことを大阪旅行で感じた。

このことについてはまたいつか書けたらな。




いつものウォーキングコースのこの景色を見るのもあと何回だろう。



出会った喜びも失くした悲しみも
刻んだ肌 明かりが照らす
鮮やかな面影も抱き合った遠い日々も
月日が流してしまうのだろう

さよならは言えなくても
もう二度と会えなくても
闇がそっと辺りを包んだ

足取りが重くても 荷物は軽いだろう
旅路はこれからさ ほら
彼がいつか老いはてても  息絶えてしまっても
君は構わず進むんだよ

魔法のように潰えてしまうのだろう
想いも骨も皮膚も

空が少し白む頃 街の靄は晴れるだろう
旅路はこれからさ ほら
僕がいつか老いはてても 途絶えてしまっても
君は構わず進むんだよ

さよなら 愛しい君よ
もう二度と会えなくても
朝日がそっと辺りをつつんだ


なんて素敵な歌詞なんだって思った。
何かに躊躇してしまってる私の背中を押してくれた。

アジカンの曲は、初めて聴く曲でもどこか懐かしい感じがする。
きゅーーんとなる。




これはあたしの人生で、
あたしが決めた道で、
だからこそ、笑顔で進んでいきたい。

明るい未来が待ってると思って、進んでいきたい。

怖いものなんてなにもなかったはず。



勉強がんばります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff