Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/10/03

かぼちゃのパウンドケーキ

0 件のコメント:
 

秋ですねー。
作りたくなりますねー。


かぼちゃスイーツ!!

てなわけで
かぼちゃのパウンドケーキ
平日の朝から優雅に作りました(笑)



写真はかなり良い感じに盛れてるけど
じつは真ん中あたり
半熟
でした←あれ

レシピより小さい型に
レシピ通りの分量入れたので
膨らみが悪かったようです

あっちゃー★★
(当たり前か)


学びました。

なので、2回目、人様にあげるやつは
きちんと分量調整しました。
つまり、写真のやつは失敗作です←

新しいパウンドケーキ型買お!
ついでに新しい
もう少し良質なゴムベラ欲しい!


怒涛の実習も終わって、
ともに協力しあった友達に
プレゼント!
本当、みんなお疲れ様でした。
私もお疲れ様でした!!!

いやー。大変だったけど
何度も白目向きそうだったけど
(というか何回か向いた)←まて
とても良い経験になりました。
生徒はやっぱかわいい!




実習終わって
すっきり!

て予定だったんだけど
母が乳がんということが発覚しまして、
今後お母さんどうなっちゃのか
そして、やっぱりあたしは地元残るべきなのか、

なんか、知らず知らずのうちに
家のことがこんなにも
重荷になってたのかとか


なんか色々考えて
すごく気持ち下がって
何もしたくない日々が続いてたんだけど
なんかこれ作り始めたら
気分も晴れてきました。


逃げちゃいけない現実だけど
まだ逃げがちみたいです。

どうなるかわからないけど
なるべく笑って過ごしたいです。

ランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff